ジビエ活動

マクアケプロジェクト挑戦!

マクアケプロジェクト挑戦!

僕らグルーバーレザーとしては以前からジビエに触れていたことは以前のブログで書きましたが、こちら
今回のプロジェクトのきっかけは信州鹿革の出会いからになります。

長野市のビッグハットで行われた産業フェアがきっかけなんですが、こちらはビジネスマッチングが主としたイベントで、一般の方も企業がどんなことをやっているか見れるようなイベントです。

一般参加もできるイベントなので写真右側には企業に提案できるようにして、他は感情みんなお客様ってつもりで展示販売!

ここで、革の人が出ているって噂を聞きつけて来てくれたのが、長野市の地域協力隊の小野寺さん!
なんでも「ジビエで革を作ったので見てほしい」というのでその場で見て
ビックリ!!
あれ?やけに仕上がりが綺麗??
いつも使っているニュージランドの養殖に劣らない仕上がり??

よくよく聞くと、「長野市で駆除された鹿革を飯田市でなめした革です」

もうそれだけで十分伝わりましたね、これがどれ程凄い事か!
前職のフラットヘッド時代にも◯○○業さんのジビエの動きなどにも耳を傾けたことがあり、その時はとても使えるような革ではなく、とてつもなく高額!
ちょっと現実離れしていました‥‥
それに比べてこの信州鹿革(小野寺さんが持ってきた革)はこの長野県内で全てが完結し、輸送費もかからず物凄いエシカルな活動!

ただ話によると、この前に他にも声をかけて次に僕らのところに来てくれたらしく、要するに革を作ったはいいが、それをさばききれないので革を使っている所を探していますというお話。

そこで僕らがそれであれば、ちゃんと継続していける販路を作るべきですね!!と立ち上げたのが「信州鹿革エシカルプロジェクト」

長野市で育ち生まれた命を無駄にせず、古からある本来の動き‥‥
そこに継続性を持たせることが僕らの役目

ここから始まるエシカルな活動
この活動に継続性を持たせる!

まずはクラウドファンディング!
makuakeに挑戦!

プロジェクトは
3月26日午前10時からスタート予定です。
こちらのURLから見れますが、開始当日からしか見れませんので
開始してから是非ご確認ください!
特別な早割最大30%オフで購入できるチャンス!

是非この機会にエシカルなことに意識してみてはいかがですか?
Makuakeページこちらhttps://www.makuake.com/project/sinca/