信州エシカルプロジェクトは地道に活動しています!

信州エシカルプロジェクトは地道に活動しています!

なかなかブログを上げられていない僕ですが、これは2月末に行われたワークショップ
場所は中野市の合同庁舎にて行われました。

エシカルプロジェクトとして信州鹿革(ジビエレザー)のことを説明した上で合同庁舎では3回目になり、集まっていただく方々は県職員の皆様(^○^)

今回はこんな感じで皆様にエシカルプロジェクトの内容をお配りしました。
長野市で駆除された鹿を循環型で活用できる「長野モデルのサーキュラーエコノミー」として説明しました。

左回りは「和かふぇよろずや」
右回りは「スピカナ」→「株式会社メルセン」→「グルーバーレザー」
全国各地で問題視されている害獣の被害ですが、各地で地産地消の動きが始まればと思い、こうしてブログに残しております。

僕らはこの循環型の活動が途絶えないようにしっかりと伝え販売していく義務を感じております(勝手ながら😆)
この活動が記されているのがこちら

※信州エシカルプロジェクトはグルーバーレザーが独自で進めており、この絵では繋がりを表現しております

さて中野市のワークショップに戻ります。

地道に説明し、活動を広めようとしている姿😭
我ながら努力しております☺️

今回制作したのは上田の合同庁舎同様に首から下げる社員証入れ

この初夏に入りスウェットの原山氏を見るのも暑苦しくて仕方ないとは思いますが、ご勘弁ください。

相変わらずのスタンプの刻印が結局盛り上がりのピーク?なのかも知れません😅

結構いいものが作れるように作れた!って言ってもらえるようにデザインしてます!
時間も2時間ぐらいで終われるように制限もあり原山氏と苦労してるんです☺️

大体10人から15人ぐらいで行われ、今回もたくさんの方に参加していただき大盛況でした!

車で行ける範囲はこの活動を広めるためなるべく出かけるつもりでおります。
実際にブログNGの企業様にも行っておりますので、会社の行事の一環としても僕らをお呼びいただければと思います!

次はどこに行きましょうかねー(^○^)

最後まで読んでいただき有難うございました!