グルーバーレザーはクロコダイルをオーダー出来る

グルーバーレザーはクロコダイルをオーダー出来る

グルーバーレザーではジビエの鹿革やイタリアンレザーや姫路の革、栃木レザーホースハイドと数多くの革の種類を取り扱っています。
そこで今回はクロコダイルをご紹介します。

以前もクロコダイルの記事をブログでご紹介しましたがその時はシャムワニで今回はナイルクロコ。

入荷しているナイルクロコは小判サイズで長財布を作るのに収まりが良いんです!

綺麗な鱗が特徴のクロコダイルで以前のシャムワニ同様にカラーオーダーで僕が指定して作ってもらった色です。

型押しでは成し得ない存在感ですが、アイテムに変えるとさらに美しい!

商品ページはこちら
商品ページはこちら

このナイルクロコはタンナー(革をなめす工場)さんが特別に譲ってくれている物で、数に限りがありそうですが、まだまだありそうなので、気になる方は是非お問合せください。
ちなみに定期的に発注しますので「この色を作って!」と言う方がいたらもしかしたら作れるかも知れません。

仕上げは明るい色になればなるほど顔料が強くなり、濃いめの色が染料仕上げになります。

左のグリーンは染料仕上げ、右のグレーは染料で8割仕上げてフィニッシュで顔料を使ってます。
なんとなくイメージできますかねー?

本物のクロコダイルは使い込むとツヤツヤになり、鱗に濃淡が現れます。型押しでは計り知れないほどの充実感と自信が現れる事でしょう!

今後もグルーバーレザーの商品展開に注目してください!