年末は、しめ縄のワークショップ!!

年末は、しめ縄のワークショップ!!

2022年12月16日に行ったしめ縄のワークショップをお伝えします。

僕らがしめ縄????
って思うのは当然かも知れませんね

いろいろな事をやって自分もみんなも楽しんで生活できれば良いじゃない
という感じでダメ元でワークショップをお願いしました(^○^)

そしてせっかくであればジビエレザーを使用することでエシカルを感じ、鹿肉の料理も提供することで革と食を五感で体感できるイベントにしました!

普段はお庭を作る「ガーデニングエクスプランナー」?でして、冬場の時間のある時にこのワークショップをしてくださる
You & Me Design 代表 星沢由美
今年3月に元グルーバーレザー(長野市篠ノ井布施五明)の跡地にお店を出すことが決まってます!!!!!

この日のワークショップは以下の順でワークショップを行いました

  1. 信州鹿革を使用したしめ縄づくり
    (白と赤のパーツが革です)
  2. 鹿肉の料理のランチ

鹿肉料理の提供は千曲市のグーギーズカフェ
ハンバーガーやピザが美味しいお店で、フローズンヨーグルトは絶品!
上山田温泉街にあるフロスタもここのフローズンヨーグルトです

上のチラシの「謹賀新年」の部分と白と赤の色は僕らの革が使われており、刻印を打つことでオリジナル作品にもなります!

ドリンクバーにてリラックスしながらでも真剣に進めていきます

パーツはある程度決まっている中で自由にデザインする事で誰とも被らないしめ縄が出来上がります!

赤い洋服の女性がしめ縄の先生の星沢さん
子供達も加わって楽しそうに行われました!!

写真を撮り忘れで申し訳ございません💦
定員10名で行われたワークショップは定員MAXで行われて大盛況!
ジビエ料理もタイミングが合わずに写真がないので、こちらの同様のワークショップでご確認ください
来年もまた年末にはできる様に準備したいと思います!

新しい年を迎えるにあたり、自身で作り上げたしめ縄は気持ちがこもって今年一年の感謝と来年も良い年である様にという願いがいつもと違う気がします

僕らはいつも製作に追われている毎日ですが、定期的に他の人と絡んで楽しめることの提供もできれば良いなと思っております!

こちらの公式LINEアカウントにてイベント情報が届きます

インスタグラムはこちら

オンラインショップはこちら