アイテム

小さ過ぎずにちょうど良いサイズのお財布オススメ3選

2021/10記事

お世話になります(^○^)
グルーバーレザーの徳永です。
今回は丁度いいサイズ感のオススメ3選ですが
小さくなればなるほど良いこともありますが
デメリットを感じている方もいるでしょう💦
今回はそんな方に必見のお勧め財布を紹介していこうと思います!
デメリットを上げるとこんな感じ

  1. 小さ過ぎて無くしてしまう
  2. 持っている感じがなくて不安
  3. 財布が小さ過ぎてお札が丸まってしまう

他にも色々感じる方はいると思いますが、
そんな方でも お?これは?
と思っていただけるような商品をご紹介していきたいと思います。

①昔から定番!二つ折り財布!

安心サイズでこれぞコンパクト財布!って感じもします。

GFW-100

形は普通のように見えますが、実はこだわりが詰まっているんです。
このサイズって昔からポケットにスッポリと収まる丁度いい感じのサイズ感ですよね(^○^)
僕も最初の革のお財布が親戚のお姉ちゃんに買ってもらったこのサイズのお財布!
そのお財布をズボンのポケットに入れてウキウキで出かけていましたね〜
それでこのお財布!
1番の特徴を最初にお伝えしちゃうと

上下に縫い目がないんです!

GFW-100

わかります?
両サイドに見えている部分は手縫いをしています

表から見た写真
中から見た写真

かなり特殊な縫製ですがこれにはちゃんとした訳がございます!
上の写真で指で刺している部分、
このお財布の一番ダメージが出るところですね
この部分はポケットに入れると折り曲ってしまいます。
その後糸がきれ💦ほつれて来て^^;もう気分が落ちてきて💦
みたいな状況になります。
それに比べたらこのお財布は
縫い目がない!
これならダメージも起きにくく、糸が切れる心配もございません!
お金を大事に包むアイテムですのでこれは安心!
また、両サイドは糸が手縫いなので、切れても解けて行きずらい。
その上縫い直しが、ミシンに比べたら格段と楽ちん!
本当に長くしようして欲しいと言う願いが込められたお財布になります(^○^)

②意外と見落としがちなうちの定番!ミドルウォレット

こちらはミドルサイズですが二つ折りと同等のサイズ感
と言ってもその差1センチ!
もうほぼ二つ折りのお財布と変わらない大きさ!

GMW-100

①の二つ折りのお財布が横長で②のミドルウォレットは縦長
ほぼそれだけのサイズ違いだと思ってください!
そしてなんとこのお財布も縫い目がない⁇

こちらからご確認くださいhttps://grooverleather.info/product/3359/

写真でわかるように上と横に見えているのは手縫い
そして下には縫い目がない!
なぜ?
それはデザイン的にもスッキリしているも良いですが
結局一番使っていて壊れやすいところ!
ポケットに入れている方なら納得の部分ですね😅
①の二つ折り財布同様のことが言えますね

更にこのお財布は開いた時にも良さがあるんです!
それはお財布を使用する際にお札やカード、小銭が取り出しやすく非常に使いやすいこと

内側の作り
3点で支えるから安定
閉じた状態で開けられるファスナー

内装は左側がカードケースで見えている3段の箇所の下にもまとめてカードが入る場所があります。
カード入れと小銭いれの間に親指を入れることで、お財布が3点で持つことになり、
非常に安定してお札が出すことができます。

小銭いれはお財布を閉じた状態で取れるので、開いている時よりも安定した持ちかたで取り出すことができます。以上のことから使い易さ、耐久性について考えられたお財布と言えます。

③薄さを考えたセミロングウォレット

手のひらサイズで続いてきましたが、③番目は意外にセミロング!
薄さが特徴のお財布ですがこちらの機能もすごいのでご紹介したいと思います。
こちらになります

GLW-200https://grooverleather.info/product/3219/

こちらは以前からある薄型のお財布をバージョンアップした形です
こう言ったお財布を他のメーカーでも見た事がある方もいると思います。
しかし、他のメーカーでよくあるのとは表の革の折り曲げている方こうが違うんです

矢印の方向に畳むように折られています

通常は縫い目のある方が折り曲げる方向なんですが、この折り曲げ方には理由があるんです!
それはこの曲げ方をすることで、より薄く仕上げられることの他に
後ろのポケットに入れた時に一番負担のかかるところがむちゃくちゃ薄くなるように仕上げられるんです!
下の写真をご確認ください

お財布の○が記してあるところが、ポケットの○が記してあるところに行くようになることで、
その薄さはハンカチを入れているぐらいの感覚になります!
また、バージョンアップしたパターンですと
取り外し可能なカード入れがつきます!

ホックで回って
ホックで外せる
シンプルに収まる内装

カードを取り出すときはクルっと回るので、取り出しやすく、スタイリッシュにお財布に収まる!
カードを取り外すことで、お財布は更に薄くなりビジネスでも使用できるようになります。
頻度の高いカードを取り外し可能のところに入れておけば、
それだけをバッグに忍ばせても良いですよね(^○^)
まさにトランスフォーム型のお財布です!

まとめ

①・二つ折りのお財布は、一番ダメージが出やずい場所に縫い目がなく、長持ちしする様作られています。この形状を使い慣れている方にはかなりオススメです!
②・二つ折りのお財布同様にダメージが出やすい場所に縫い目がなく、長持ちする様に作られています。3点で持つ安定性、お札やカード小銭の出し入れがスムーズで使いやすさを考えられたお財布です。
③・①②のお財布に比べ長さはありますが、薄さが特徴的なお財布です。バッグの中でも嵩張らずポケットに入れた際にはその威力を発揮します。また、カードが取り外せることで、さまざまなシーンで使用できます。

以上紹介させていただいた三つのお財布ですが、
いずれにしてもお金と人との関係性は切っても切れない関係にあると思います。
お金を大事にするためのお財布を選んでほしいですね😁ってことですかね(^○^)
あくまで個人的な考えで選んだことなのでこの記事が参考になればと思います
最後まで読んでいただき有難うございます🙇‍♂️

インスタはこちらから
ホームページはこちらから
ツイッターはこちらから