アイテム

ミドルウォレット?いえいえサイズはショートウォレットの手軽さ

ミドルウォレット?いえいえサイズはショートウォレットの手軽さ

今回ご紹介はミドルウォレットですが、
その前にどの辺りからナイスミドルなんでしょうか?
かっこよさと思慮の深さを兼ね備えた中年男性らしいですw
テレビを付けてご飯を食べると一切ご飯に手を付けなくなる我が子供にイラっとするようではとても僕はナイスミドルにはなれそうもありません💦
ちなみに女性の場合はナイスミディらしいです(聞き馴染みがないのは僕だけ?) どうでもいいですねww
ただ、うちのミドルウォレットは男性にも女性にも絶対にナイスです!

グルーバーレザーのミドルウォレットはここが違う!

ミドルウォレットの良さは

  • サイズが少し小さい
  • 3年先のお財布のことを考えている
  • 持った時の座りがいい
  • 閉じた時にも小銭が取り出せる
  • 意外と入るサブカード入れ

ざっとまとめるとこんな感じになります。

・まずサイズが少し小さい!

これは、大体のポケットの中に収まるようなサイズ感に設計しています。
高さが130ミリなので、通常のジーパンのバックポケットにすっぽり収まるようにしております。

実際に工房の女性スタッフに使ってもらい、女性でも男性でも手に収まりやすいサイズ感にしています(^○^)

・3年先のお財布のことを考えている

これは特にバックポケットに入れる方に特に言えることかもしれませんが、
ポケットから出し入れしたとき、またはポケットに入っている時に効果があることです。
それは

これ👆
わかります?お財布の下の部分なんですが、縫い目がない!?😲
そうなんです、特殊な縫い方により外側に縫い目を見せないように縫製してるんです(^^)
こうすることで、ポケットの出し入れによる摩擦から糸の擦り切れを防止しています。見て分かる通り何もなくツルッツルですね!

・持った時に座りが良い

こちらに関しては、レジによる支払いの作業のことを想定してます。いくら見た目がかっこよくても、ナイスミドルでも機能的に良くなきゃダメじゃないですかw
なんと言ってもこのお財布は持った時の座りがいい!
どう言うことかというと、写真の通りに持つと、非常に安定感がいーんです!クー⤴︎!

これも実際に持ってもらいたい💦
なんとなくイメージしてもらえると良いんですが、お財布中央を3点で持っている状態になります。
人差し指、小指、親指の3点ですね(^○^)
めちゃめちゃ持っていてストレスを感じない!
これが座りがいい状態ですね😁整いました!って感じ笑

・閉じた時にも小銭が取り出せる

小銭を取り出す際に、お財布を閉じた状態で取り出しができます。
実はこれも実際にやってみると座りが良い状態になるんです😁整いました!

ここまでくると実際に触ってみたくなりませんか?
それでは次が最後ですね

・最後に意外と入るサブカード入れ

これがわかりにくい💦
僕らもお客さんにあまり伝えてません😂
あまりにも多く語りすぎるとお腹一杯になっちゃうんじゃないかって思っちゃうからです💦
ぱっと見カード入れは3段、これだけ見ると少ないな?って方もいると思います。
この3段だけでも2枚づつ入れれば6枚入るんですが、更にカード入れの横から入れる箇所があるんです。‥‥‥と‥まぁ‥これだけだとと普通で終わっちゃいますが

もちろんギミッっくが!上の写真だけで分かりにくいですが、サブカード入れの角に切り込みがあるんです。
これが膨らみを生み出す工夫なんで、これがあるだけで大分効果的にカードが入るんです。
こう言ったギミックはGSW-110などのシリーズにもありますが、またその辺はのちに触れていきます。

サイズよし、縫製よし、容量よし!
ただただ、普通じゃいられないってのがグルーバーレザーの作り方(^○^)
今後ともナイスミドル、ナイスミディを目指す為の第一歩になるアイテムだと信じてます!
僕もナイスミドルになる為にまずは形から頑張ろ😁
以上です。最後までありがとうございました🙇‍♂️

ミドル財布が直接買えるのはこちらから

他アイテムの記事はこちらから